2010年01月01日

謹賀新年-管理人の宝島Sより

読者の皆様、新年明けましておめでとうございます!

去年は100年に一度の最悪の年でしたけれども今年は最高の年になりますように!願いを込めて

去年は私も世界の荒波に呑み込まれ貧乏生活を余儀なくされました。でも貧乏生活もそれなりに楽しいめんもある事を発見できました。食べたいものが食べられない、欲しいものが買えない、我慢するしかない。

でも我慢したあとの欲望が満たされた時の満足感は最高です!又工夫次第では高級品にも引けをとらない満足感を得られることも体験でき、貧乏生活もなかなかおつなものがあるなと思いました。

でもやはり健康と地球環境を考えるとお金がかかります。金は天下の回り物と言いますが今年は少しでもお金が回って来ますように!又多くの人にお金が回るように景気の底上げも願いたいものです。

話は変わりますがこのサイトも満3年になり、石の上にも3年といいますが何度も辞めようかと思いながらふんばってきて4年目を迎える事が出来ました。

このサイトは様々なメディアから発信されているニュースや情報を保存しておく為のものです。紙面は保存が難しいし、ネットのニュースや情報も一定時間(期間)が過ぎると削除されてしまう為、せっかくアドレスを保存しておいても大事な情報が無くなってしまう、そこで自分のブログに保存しようと思った訳です。

ですから私が普段から気になっているジャンルや毎日気になったニュースや情報が主な内容になっております。

実は最初アフィリエイトなどで稼ぐ為に始めたブログなのですが読者数も少なくほとんど稼ぐことが出来ませんでした。

そこでいつごろからかニュースや情報を自分自身の為に保存しようと思うようになり読者数も気にしなくなっていたのですが、去年くらいから読者数が徐々に増えてきている事に気がつき今回コメントを寄せることにした次第です。

あと何年続けられるか解りませんが今は10周年は目指したいと思ってます。自分自身の為のブログではありますが、もし愛読者の皆様にも価値のあるサイトであるならば皆様の為にも頑張ってみたいと思います。

by管理人の宝島S

posted by 宝島S at 00:34| ☀| Comment(0) | 管理人の宝島S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

管理人の宝島Sに関する情報

 このサイトに関する連絡先は touroku@jarasu.com 宝島S(鈴木)迄
-
posted by 宝島S at 00:01| 神奈川 ☁| 管理人の宝島S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

モスキートーンに関する話

今日TV朝日で沢口靖子主演の科捜研の女を観ていたら、女の子が盗聴器の電波の音が聞こえて事件解決に繋がったと言う内容のドラマがありました。

実際に子供には聞こえても大人になると聞こえないモスキートーンと言うのがあるらしいのです。

そこで気になっていろいろ調べてみました。


What is the mosquitone? (モスキートーン試聴)

1.Normal Mosquitone
  〜25歳ならだいたい聴こえます。
2.High Mosquitone
  〜Only if you've never played your iPod at max volume!
    訳せなかった…(p-"-q)
3.Super Mosuquitone
  〜赤ちゃんか犬なら聴こえるでしょう。
4.Ultra Mosquitone
  〜これが聴こえたら、さっさと自分の星に帰ってね。


以上はこちらのサイトから拝借させて頂きました。 ぽれっとLibrary

みなさんもぜひ試してみて下さい。

ちなみに私は2番目と4番目は聞こえませんでしたが1番目となんと3番目が聞こえてしまいました。気のせいかと思い何回も聴いてみましたが3番目が一番よく聞こえます。

しかも51歳なので私はもしかして異常それとも変体?


以下関連サイトです。

こんにちは めぐんです!
posted by 宝島S at 17:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の宝島S | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

