2007年04月01日

東京の桜(ソメイヨシノ)は今が満開

東京は今が満開ですね。昨日も花見をする人であっちこっち溢れていました。東京で一番の桜の名所と言えば皇居と武道館の間のお堀端の千鳥が淵ですかね。あと中央線の市谷〜飯田橋にかけての川沿い、目黒川沿い等、水辺にあるサクラがやはり何とも言えないうっとりする美しさですね。

ちなみに私の出身は秋田ですが、武家屋敷のある角館の川沿いも素晴らしいですよね。みなさんも地元の名所があれば読者さんに教えて下さいね。

それとソメイヨシノの両親はオオシマザクラとコマツオトメである可能性が高いことが分かったようですね。

ソメイヨシノの「両親」判明=オオシマザクラとコマツオトメ−遺伝子解析で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000063-jij-soci

全国の桜名所400選
http://www.emachi.co.jp/season/001/

posted by 宝島S at 15:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

