2011年07月26日

黒木&多部、ガガに逆感謝された!主題歌起用「ありがとう」

映画.com 7月26日(火)16時31分配信

 [映画.com ニュース] 女優・黒木メイサと多部未華子がダブル主演するテレビ朝日系新ドラマ「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」(7月29日から金曜午後11時15分)の発表会見が7月26日、都内の同局で行われた。黒木と多部は6月、主題歌を提供した米人気歌手レディー・ガガと対面。ガガから「私の活動をサポートしてくれてありがとう」と“逆感謝”されたと明かした。

 黒木と多部は、世界的ポップアイコンが見せた大人の対応に感激しきり。黒木は「本当に素敵な方でした。私と2つしか年齢が離れていないのに……。すごく好きになりました」、多部は「パワフルでやさしい方でしたね。25歳でここまでできるのは、色んなことを見て吸収されてきたからなんだと感じました」と尊敬の眼差しだ。

続きを読む
posted by 宝島S at 17:44| 神奈川 ☔| ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球の「100兆倍」の水、120億光年のかなたに発見

t1larg_quasar_nasa.jpg
2011.07.26 Tue posted at: 13:19 JST

(CNN) 地球からはるか120億光年離れたクエーサー(准恒星状天体)に、地球上の海水の100兆倍の水が存在することが、科学者らの研究で明らかになった。

地球の340億倍の質量を持つこのクエーサーを分析していたコロラド大学ボルダー校のジェーソン・グレン准教授らが、数百光年の範囲に広がる大量の水蒸気を発見した。カリフォルニア工科大学がハワイ島マウナケア山に設置している天体望遠鏡で、分光器を使って観測された。

続きを読む
posted by 宝島S at 16:22| 神奈川 ☁| 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の「やくざ」に金融制裁-米政府

時事通信 7月26日(火)0時51分配信

 【ワシントン時事】オバマ米大統領は25日、国境を越えた犯罪行為で利益を上げる「国際犯罪組織」に金融制裁を科す大統領令に署名、薬物・武器取引や人身売買を展開しているとして、日本の「やくざ」を制裁対象に指定した。

 同日発表した「国際組織犯罪に関する大統領戦略」の一環で、このほか、イタリア、メキシコ、旧ソ連を拠点に活動する3団体を制裁対象に含めた。

 財務省の声明は、日本の暴力団が2008年時点で8万人の構成員を抱えると指摘。覚せい剤を中心とした薬物取引や武器密売のほか、東アジア各国の犯罪組織と連携し、売春や人身売買などの「深刻な犯罪」を行っていると言明した。

 また、建設・不動産・金融業界でフロント企業を使って違法な収益を上げる一方、米国内でも薬物取引やマネーロンダリング(資金洗浄)などの活動を行っていると説明した。ただ、声明では、暴力団の具体的な組織名を挙げていない。
posted by 宝島S at 03:28| 神奈川 | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

