2011年02月02日

<堀越のり>14歳年上の開業医と結婚

まんたんウェブ 2月2日(水)13時41分配信

 タレントで女優の堀越のりさんが29歳の誕生日を迎えた2日、東京都内で審美歯科医院を開業する43歳の男性と婚姻届を提出。午後に東京都内の所属事務所で会見を開いた。堀越さんはお相手について「人柄がすてきな方だと思って、プロポーズを受けました。正義感があって笑顔がかわいい彼です。ガテン系な歯科医の方だったので不思議な歯医者さんだなと思いました。出会ってすぐ、この方かもしれないという予感はしていました」とのろけた。

 堀越さんは今の気持ちを聞かれ、「婚姻届けを出しに行くときに感極まって泣いてしまった。こうやっていろんなことが始まりながら積み重ねていくもんなんだなと新鮮な気持ちです」と感慨深げだった。結婚式は「夏過ぎにやりたい。和装も着つつ、ドレスも着てみたい」と夢を語った。

続きを読む
posted by 宝島S at 17:19| 神奈川 ☁| ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独裁者の落日鮮明=ムバラク氏TV演説―エジプト

時事通信 2月2日(水)8時28分配信

 【カイロ時事】「再選を目指す考えはない」―。エジプト国営テレビで1日夜、国民向け演説を行ったムバラク大統領は、身ぶり手ぶりを交えながら、自身の「引退」を切り出した。

 ムバラク氏は「エジプトと国民に十分奉仕してきた」と30年の長期にわたり国家を運営してきたことに胸を張りながらも、自身の評価については「歴史が判断するだろう」と述べた。

 エジプト全土で発生した大規模デモ後の1月29日未明にテレビ演説した際には、鋭い眼光が健在で、権力維持に固執する姿勢を見せたムバラク氏だったが、この日の演説では悔しさをにじませた。長らくエジプトに君臨した独裁者の落日が映し出された瞬間だった。
posted by 宝島S at 17:15| 神奈川 ☁| 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超大型サイクロン上陸へ=豪北東部

時事通信 2月2日(水)15時59分配信

 【シドニー時事】オーストラリア気象局によると、超大型サイクロン「ヤシ」が2日午後11時(日本時間同10時)ごろ北東部クイーンズランド州に上陸する見通し。同州のブライ首相によると、最高レベル「カテゴリー5」の勢力を持つヤシの襲来を前に、既に1万人以上が避難所に身を寄せている。

 ブライ首相は、サイクロンの予想進路周辺のケアンズからタウンズビルの間の地域で「人命や建物に深刻な脅威をもたらす恐れ」があるとして、住民らに警戒を呼び掛けている。低地などでは強制的な避難措置が講じられたほか、ケアンズやタウンズビルの空港は一時閉鎖された。
 同州では昨年末から深刻化した洪水により、日本の国土面積の3倍以上が被害を受け、石炭輸出などに大きな影響が出ている。
posted by 宝島S at 17:04| 神奈川 ☁| 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元小結と現役十両4人、八百長関与か メール通り勝敗決まる

産経新聞 2月2日(水)13時34分配信

 大相撲の力士の携帯電話に、八百長行為に関与していたとみられるメール記録が残されていた問題で文部科学省は2日、メールのやりとりをしたのは引退した元小結と現役十両の力士ら計4人だったと明らかにした。また、メールには、このほかに幕内力士ら9人の名前が出ていたという。

 文科省によると、警視庁は力士らから携帯電話2台を押収。送受信先も合わせて、4人のメール50本以上のやりとりを再現した。メールがやりとりされていたのは昨年の3〜6月で、三月場所と五月場所の時期だったという。

続きを読む
ラベル:大相撲 八百長
posted by 宝島S at 16:59| 神奈川 ☁| ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グルーポン売り上げの伸びに陰り

Impress Watch 2月2日(水)15時0分配信

 共同購入クーポンの検索サービス「クーポンジェイピー」を運営する合同会社シープジェイピーは2日、共同購入クーポンを扱う147サイトの販売実績を公表した。それによれば、1月の販売総額は18億7031万円で、前月と比べると16%減少したという。

 1月のサイトごとの販売総額順位を見ると、首位は「グルーポン」で9億8385万円、2位は「ポンパレ」で4億7664万円だった。前月比ではグルーポンが14%減、ポンパレが18%減と、ともに売り上げを減らした。

 両サイトの売り上げが減った理由としては、主要都市から人が流出する正月休みという季節的要因に加えて、グルーポンが販売したおせち料理の配送が遅延したり、商品内容の事前の説明が異なるといった苦情が相次いだ不祥事の影響もあったという。

続きを読む
ラベル:グルーポン 陰り
posted by 宝島S at 16:55| 神奈川 ☁| ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

