2010年02月01日

雄星いきなりブルペン86球 志願にナベQ「エライよね」

2月1日16時57分配信 夕刊フジ

 プロ野球の春季キャンプが1日、一斉にスタート。宮崎・南郷でキャンプインした西武のドラフト1位・菊池雄星投手(18)は初日に大デモンストレーションを敢行した。雨模様で室内練習場でのスタートとなったが、予定になかったブルペンで86球を投げ込んだ。

 前日に配布されたメニューには、ブルペンでの投球練習に「雄星」の名前はなかった。しかし、「昨日は緊迫の場面があって。(ミーティングで)『明日投げる人?』と聞いた時に、手を挙げそびれたみたい。でも、自分から投げたいと言ってくるんだから、エライよね」(渡辺久信監督)というルーキーらしい初々しい理由があった。続きを読む
ラベル:雄星 キャンプ
posted by 宝島S at 23:06| ☔| Comment(0) | ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“逆風”をついて貴乃花親方(元横綱)が初当選-理事選

2月1日19時21分配信 産経新聞

 “逆風”をついて貴乃花親方(元横綱)が初当選を果たした1日の日本相撲協会理事選。貴乃花親方は新理事として理事会に出席し、朝青龍の暴行問題などについて議論の輪に加わった。若い世代の旗手として、角界に改革の新風を吹き込めるのかが注目される。

 過去3期続いた理事選の予定調和。その静穏を破って得た「9票」の底意を貴乃花親方はかみしめる。「選んでくれた9人の評議員に感謝しているし、責任の重さを感じている」。新理事として臨んだ会見では口を真一文字に。その後に囲んだ報道陣の輪の中でも、声は深沈としていた。

 諸事、形式通りの手順を踏む角界で、支持派6人と一門を離脱する離れわざに。果断と暴挙は紙の裏表だった。実際、選挙戦の手応えは乏しく、「当初から7名。劣勢に変わりないと思っていた」と胸中を吐露する。続きを読む
posted by 宝島S at 23:03| ☔| Comment(0) | ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィリアム王子「婚約近し」? =お相手ケイトさん

2月1日6時7分配信 時事通信

 【ロンドン時事】31日付の英日曜紙サンデー・エクスプレスは、英王室のウィリアム王子(27)とガールフレンドのケイト・ミドルトンさん(28)が近く婚約を発表するとのうわさが流れていると報じた。ケイトさんが仕事の予定を少なくしたことも「婚約近し」の憶測に拍車を掛けているという。

 同紙によると、ケイトさんは自宅近くにある両親の通信販売会社で仕事をしてきたが、「もはやほとんど仕事をしていない」(消息通)という。同紙は「婚約発表は『数週間後ではないか』とのうわさが昨年のクリスマス以降、流れていた」としている。同紙は先週も、婚約発表のタイミングを探る王室関係者の会合が年末から年始にかけて5日間開かれたと伝えていた。
posted by 宝島S at 23:00| ☔| Comment(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大雪>関東甲信に注意報 2日未明にかけ都心でも5センチ

2月1日17時34分配信 毎日新聞

 気象庁は1日夕、東京23区・多摩地域など関東甲信地方の各地に大雪注意報を発表した。日本の南海上にある低気圧が発達しながら東に進む影響で、1日夜から2日未明にかけて大雪となる所があり、東京23区でも2日午前6時までに3〜5センチの雪が降る見込み。気象庁は路面の凍結などに注意を呼び掛けている。

 気象庁によると、大雪注意報の対象は他に群馬、栃木、埼玉、山梨各県の全域と神奈川県西部、長野県中部・南部。2日午前6時までの降雪量は多い所で▽山梨県30センチ▽関東北部、埼玉県秩父地方、神奈川県西部、長野県15〜20センチ▽関東南部の平野部10センチ−−の見込み。
ラベル:大雪 都心
posted by 宝島S at 22:49| ☔| Comment(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

