2007年11月11日

11/8から新垣結衣のブログがスタート

テレビや映画、CMなど多方面で活躍中の人気女優、新垣結衣(19)が開設した「新垣結衣 オフィシャルブログ」が注目を集めている。

 7日の初書き込みは、新垣の担当スタッフの手によるものだったため、コメント数331件にとどまったものの、8日に本人が書き込んだタイトル「近。」と、9日の同「!!」では軽々と2000件を突破した。

 新垣本人もこの盛況ぶりに驚いている様子で「わぉ!! コ、ココココメント約2000件!!!! ありがとうございます(:_;)」と自身のブログに記している。

 また「一言一言とかになっちゃうかもしれないけど、面白いというか、ユイっぽさ溢れたblogにしていきたいです(^^) よろしくデス。」と独自色を出していく考えを示し、今後のブログにかける思いをつづっている。

ガッキー・ブログ、連日の大盛況!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000906-san-ent

新垣結衣オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/yui-aragaki/
posted by 宝島S at 16:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キョンキョンがアイドル時代を暴露

俳優のオダギリジョー、三浦友和、小泉今日子らが11日(土)、都内で映画『転々』の初日舞台挨拶に出席。同日封切の映画『やじきた道中 てれすこ』に続き、この日2本目の舞台挨拶となった小泉は、アイドル時代を振り返り「こっそりデートしたり、恋をしたりしていた」とプチ暴露で会場を沸かせた。

 今作は、借金を抱えた大学生の文哉が取立人の福原(三浦)の散歩に付き合うという一風変わったコミカルなロードムービー。重ね着の個性的なスタイルで壇上に登場したオダギリは「作品とは裏腹に現場では戦ってる感じがあってそのギャップが心地良かった」と振り返った。

 フォーマルなスーツ姿の三浦は「どんな格好でも(オダギリに)負けるので定番の格好で来ました」と笑わせた。また、今まで出会った中で一番で変な人を質問されるやオダギリを見つめ「この格好ですよ。どこからこの発想が生まれてくるのか不思議でしょうがない。いい意味の変人に出会えたなと思います」と感心すると、オダギリは「(変人は)僕ですか?」と困惑気味に返し、笑いを誘った。

 また、アイドル時代にした悪いことを問われた小泉は「こんなところで言えないような悪さをいっぱいしていた気がする。こっそりデートしたり、恋をしたり。アイドルとしては駄目だけど、人間としては当たり前なんですけどね」と語ると、共演者からも賛美の声が上がった。

舞台挨拶の様子/3人のソロショットなど
http://contents.oricon.co.jp/news/movie/49524/

posted by 宝島S at 16:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最高エネルギー宇宙線は銃弾と同程度の運動エネルギーを持つ

どこから地球までやって来るのか謎だった、飛び抜けて高いエネルギーを持つ「最高エネルギー宇宙線」が、地球から比較的近い巨大ブラックホールから飛来していることが、国際研究チームの観測で明らかになった。

 9日付の米科学誌サイエンスに掲載された。もし遠くから来ているなら、アインシュタインの相対性理論を書き換える必要があるという見解もあり、起源の解明が待たれていた。

 宇宙線は、光に近い速度で宇宙空間を飛び交う陽子などの小さな粒子。中でも最高エネルギー宇宙線は、銃弾と同程度の運動エネルギーを持つ。2004年以降、17か国の科学者によるチームが、アルゼンチンに建設中の観測所で、この宇宙線27個の正確な観測に成功。到来方向は地球から1000万〜2・5億光年の比較的近い「活動銀河」の位置に合致していた。銀河中心のブラックホールが加速器の役割を果たしているらしい。

読売新聞より 11月9日11時14分配信

最高エネルギー宇宙線、地球に近いブラックホールから飛来
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071109-00000302-yom-soci
posted by 宝島S at 16:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

