2007年11月04日

NOVAの社長室は家賃270万円

社長室は、330平方メートルで、床は真っ赤なじゅうたんに覆われ、机の上には人気キャラクターのNOVAうさぎのぬいぐるみ。室内には高級酒の瓶が並ぶバーカウンターが設置されている。部屋の奥の狭い通路を抜けると、茶室があり、隣の寝室には豪華なダブルベッド。極めつけは夜景がまぶしいジャグジー風呂だ。

 家賃270万円、内装費6000−7000万円という社長室。生活感が有るか無いかは微妙なところだが、相当なセレブ系ルームであることに間違いない。NOVAはテレビ電話を利用して受講できるシステム「お茶の間留学」で急成長を果たしたが、猿橋氏は、この社長室で「お茶の間仕事」を実践したようだ。
続きを読む
posted by 宝島S at 13:33| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テロリストが平気で日本をうろうろしている?

鳩山邦夫法相は3日、地元選挙区の福岡県久留米市で「日本にテロリストがいる」と発言した。鳩山法相は先月29日には、外国特派員協会での講演で「私の友人の友人にアルカイダがいる」と発言し、町村信孝官房長官に「軽率な発言」と注意されている。

 鳩山法相は同市の祭りの席でマイクを持ってあいさつし「事実を言うと、みんながびっくりしてマスコミが騒ぐわけでありまして。とにかくこの国をテロから守る。テロリストの怖いのが平気で日本をうろうろしている。私はその事実を知っているから申し上げている」などと語った。

毎日新聞より 11月4日0時38分配信
posted by 宝島S at 13:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅田のGPシリーズ優勝は日本人最多の4勝目

やっと真央ちゃんの笑顔がみられてよかったです。昨日のショートではジャンプを失敗して笑顔がみられなかったので本当に最高の笑顔ですね。でも昨日の失敗を引きずらないで逆転優勝したと言う事は精神的にも進化していると言うことですね。GPも楽しみです。

以下時事通信より 11月4日9時0分配信

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ今季第2戦、スケートカナダ第2日は3日、当地で行われ、女子で昨季世界選手権2位の浅田真央(愛知・中京大中京高)が自由で1位の119.58点をマークし、合計177.66点でSP3位から逆転優勝した。浅田真は男女を通じ日本人選手最多のGPシリーズ通算4勝目。
 
SP4位の中野友加里(早大)は自由で2季ぶりとなるトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、合計169.43点で2位。武田奈也(早大)は6位だった。
 
続きを読む
posted by 宝島S at 13:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

