2007年06月30日

少ない水でトイレ洗浄ができる「節水トイレ」

トイレの水バカにならないですよね。一回の洗浄に10リットルも使っていたとは知りませんでした。お風呂が約150リットルとすると4人家族でトイレ洗浄にお風呂と同じくらい使用している計算になります。

地球温暖化や水不足への関心が高まっている中、節水トイレは大歓迎です。水道料も安くなるとなれば良いことづくめですね!


節水トイレ 競争激化 5リットル台の攻防が焦点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000005-maip-bus_all
posted by 宝島S at 21:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月29日ウィルコムがシャープ製のWindows Mobile 6搭載スマートフォン「Advanced/W-ZERO3[es]」の店頭予約開始

ウィルコム取締役執行役員副社長の土橋匡氏は「W-ZERO3、W-ZERO3[es]に続き、Advanced/W-ZERO3[es]も多くの方から支持をいただき感謝している。現場の営業部隊も、これまで以上の大きな手応えを感じているようだ。他キャリアにも優れたWindows Mobile搭載端末が登場するなど、今年はスマーフォン元年といえる。トップシェアという我々のポジションを確固たるものにしたい」とコメントした。



アキバに行列200人――「Advanced/W-ZERO3[es]」店頭予約開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000078-zdn_m-mobi

Advanced/W-ZERO3[es] - WILLCOM
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/



posted by 宝島S at 21:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国家公務員のボーナス平均は62万4800円

国家公務員と地方公務員計約400万人に29日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。支給月数は、昨夏の人事院勧告で水準が据え置きとなり、国、地方とも2・11カ月。管理職を除く行政職職員(平均34・7歳)の平均支給額は昨夏に比べ900円増の約62万4800円、管理職を除く地方公務員(平均36・5歳)は100円増の59万7500円で2年連続でわずかに増加した。

国家公務員にボーナス=平均62万4800円、首相ら一部返納
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070629-00000052-jij-soci
posted by 宝島S at 20:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

中村の移籍報道

中村の移籍問題ですが本人はセルティックに対し特に不満もないと思いますし今回の報道は可能性の話で特に根拠のある報道ではないと思うのですが。

サッカー=セルティック、中村の移籍報道を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000430-reu-spo
posted by 宝島S at 00:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

円安ユーロ高でルイ・ヴィトンがまた値上げ

円安・ユーロ高が進み輸入価格が上昇しているらしいが、そんなに今ヨーロッパは景気がいいのか。ま確かに日本は金利が1パーセント前後とまだ本格的景気回復はこれからですので、いずれは円高・ユーロ安になるとおもうのですが。

でもルイ・ヴィトンなどの高級ブランド品は値下げよりも値上げのほうが価値がでるのかも。

ヴィトンの革製品、平均2・5%値上げ…ユーロ高余波
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000211-yom-bus_all
posted by 宝島S at 00:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あかねちゃんが劇団ひとりとデート!

本格交際まで発展しているのかどうかわかりませんが、大沢親分の孫娘でタレント大沢あかねちゃん(21)と、お笑いタレントの劇団ひとり(30)が西新宿の超高層ビル53階の夜景が一望できるガラス越しのカウンターで並んで座り食事をしていたと言うことです。

大沢親分から誉をもらえると良いですよね!

劇団ひとり、大沢あかねと手つなぎ&焼き肉デート発覚!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000007-sanspo-ent

大沢あかね - 公式サイト
http://www.akane-osawa.com/infomation/index.html

劇団ひとりのプロフィール
http://dir.yahoo.co.jp/talent/9/m02-0152.html
posted by 宝島S at 00:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

結婚するとは思わなかったが過半数以上

わたしごとで言えば今の妻と出会った時はまさか結婚するとは思ってませんでしたが、お互い知り合っていくうちに価値観なり気持ちが落ち着くとか自然の成り行きで結婚に至ったという感じです。

出会い、結婚に至るまで100人十色だと思いますが出会いとか結婚は何かやはり縁みたいなものを感じます。

相手と出会ったときに「結婚すると思った」、約4割
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000008-oric-ent
posted by 宝島S at 23:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分の携帯番号を覚えていない-8割

たしかに私も固定電話の番号は覚えていても自分の携帯電話の番号は覚えていないですね。いつも電話のメモリ機能に頼っているのが現実ですので携帯を無くしたら大変です。

やはり原始的に又二重管理の意味も含めて手書きのメモもとっておかないとと思う。

8割が「電話番号が覚えられない」、5人に1人が「自分の携帯番号を覚えていない」―NTT-BJ調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000011-rbb-sci

posted by 宝島S at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

国内くじ史上最高の6億円

サッカーくじはよく解らないけれどドリームジャンボよりいいみたいですね!でもくじで当てるのは6億円稼ぐよりも難しいかも。

ビッグは昨年9月にスタート。一口300円でJリーグ14試合の結果をコンピューターがランダムに選択するもので、手軽さと最高当せん金6億円が売り。5月には繰越金の加算で初めて6億円が出る可能性が現実味を帯び、購入希望者の注文が殺到。システム障害が発生し、販売を一時停止するトラブルも起きた。この時は1等7口が出て、当せん金は5億6313万2913円だった。 

出た1等6億円が2口=ビッグで国内くじ史上最高額
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000091-jij-spo
posted by 宝島S at 00:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

渋谷の松涛温泉(シエスパ)爆発事故を考える

当時私は仕事で松涛温泉(シエスパ)から300m程の場所で車を運転していたのですが消防車、救急車、更には見慣れない機動隊の特別車となんとも騒々しい感じでした。すぐにニュースが入り屋根が吹っ飛ぶ程の爆発映像を見てまさかテロと一瞬思ったほどです。

別館があるのは知りませんでしたが、もしこれが本館だったらもっと悲惨な事故になっていたのは間違いありません。

松涛温泉の前はいつも通る場所なのでわたしも事故に巻き込まれる可能性はあった分けです。

もしガス検知器がついていたら犠牲者は出なかったかもしれません。ユニマットグループの関連会社ならびに松涛温泉に関わった全ての会社でガス検知器がないことに危惧を抱いた人はいなかったのでしょうか?

又消防法にガス検知器の義務化がないというのも問題ではないかと思います。


渋谷温泉事故は「予混合爆発」か 亀裂+ガス+空気+静電気
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070624-00000901-san-soci

構造欠陥視野に解明へ=地下1階「密閉空間」−3人死亡温泉施設爆発・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000098-jij-soci

温泉爆発、貯水槽モーターが発火源か…地下設計に不備
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070622-00000201-yom-soci

posted by 宝島S at 14:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

