2007年04月06日

大リーグ開幕デビュー戦で一回の大ピンチ乗り切る

松坂大輔が大リーガーとしての開幕デビュー戦で、いきなり1回一二塁の大ピンチを招くも0点に抑える辺りはさすが大物の片鱗ですね。

さすが1回は緊張していたようですが1回のピンチを乗り切った後は崩れることもなく10個の三振を奪うなど素晴らしいピッチングでした。

次回はイチローのいるマリナーズ戦楽しみですね!

松坂、真価問われる2戦目=デビュー戦では手の内見せず−米大リーグ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070406-00000105-jij-spo

MLB 松坂大輔 試合速報
http://starrise.sakura.ne.jp/2.html
posted by 宝島S at 23:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

東京の桜(ソメイヨシノ)は今が満開

東京は今が満開ですね。昨日も花見をする人であっちこっち溢れていました。東京で一番の桜の名所と言えば皇居と武道館の間のお堀端の千鳥が淵ですかね。あと中央線の市谷〜飯田橋にかけての川沿い、目黒川沿い等、水辺にあるサクラがやはり何とも言えないうっとりする美しさですね。

ちなみに私の出身は秋田ですが、武家屋敷のある角館の川沿いも素晴らしいですよね。みなさんも地元の名所があれば読者さんに教えて下さいね。

それとソメイヨシノの両親はオオシマザクラとコマツオトメである可能性が高いことが分かったようですね。

ソメイヨシノの「両親」判明=オオシマザクラとコマツオトメ−遺伝子解析で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000063-jij-soci

全国の桜名所400選
http://www.emachi.co.jp/season/001/

posted by 宝島S at 15:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯島愛引退の本当の理由とは?

私が素人ながらも推測出来る事は、一言で言えば芸能界と言う世界に疲れたのではないかと思います。一般のビジネスの世界でも本当は辞めたいのに、様々な理由(お金、名誉、世間体、ets)で今いる場所を維持する為に自分の一部を犠牲にせざるを得ないと言うのが現実だと思います。

でも本当の自分を犠牲にしてまで今の場所にしがみつくのか、それとも自分が自分で無くなるんだったら人生の意味が無いと考えるのか、その一線を超えるかどうかと言う時にその人の生き方が分かれるのではないかと思います。

私が思うには飯島愛は本当の飯島愛でいたかったのではないかと思います。

「生き残りは不可能」=飯島愛さん、引退を正式表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000004-jij-soci

飯島愛ブログの発信は継続…引退声明発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070401-00000101-sph-ent

飯島愛、ブログで引退の理由について語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000037-oric-ent

飯島愛の公式ブログ
http://ameblo.jp/iijimaai/
posted by 宝島S at 14:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

