2007年03月26日

抜け毛にオキナワモズのクフコイダン? が有効

ライオン科学がオキナワモズクの抽出成分が抜け毛に有効であることを発見したとの事ですが、オキナワモズクの抽出成分と言えばクフコイダンがありますがそれ以外の抽出成分なのでしょうか?

今回の発表ではオキナワモズクの抽出成分とだけで何の成分か発表されてませんが新たな成分も発見したのでしょうか。その点は不明です。

ライオンはマウス実験では有効性が確認されたという事ですが、これから人での効果も試して育毛剤として商品化する予定との事。



<抜け毛>オキナワモズクに抑止効果 ライオン生科研が発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000067-mai-soci

沖縄産 オキナワモズクフコイダン
http://www.iwaki-kk.co.jp/iwc/0402/sec0402_mozuku.htm
posted by 宝島S at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモンの資産百数十億円消える可能性有り

フジテレビがライブドアに345億円の損害賠償請求訴訟を東京地裁におこしたようですが、ライブドア株上場廃止で大損させられた機関投資家や個人株主約3600人も堀江やライブドアに対して290億円の損害賠償訴訟を起こしている為、最悪ホリエモンの資産がなくなる可能性が出てきた。

又ライブドア自身もも4月半ばにはホリエモンや旧首脳陣に対して損害賠償請求を始めるとの事です。

思えば嫌がるニッポン放送に対して強引とも思える手法で買収しようとした為に止む無くフジテレビは約440億円を投じてライブドア株を購入したのですが、ライブドアが上場廃止決定後に約95億円で売却した為に約345億円の損失が出たと言うのが大まかな経緯です。


ライブドアを提訴=損害賠償377億円求める−フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000100-jij-soci

ホリエモン実刑判決で百数十億円の資産も消える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070320-00000006-gen-ent

ニッポン放送問題
http://allabout.co.jp/career/economyabc/closeup/CU20050419A/index.htm
posted by 宝島S at 23:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家で能登半島沖地震に遭遇

川田亜子アナって石川県の金沢出身だったんですね。たまたま実家に帰省中に今回の地震に遭遇したようですね。あまりの恐怖に身動きが取れず犬を抱えてうずくまったそうですが今は落ち着いているとのことです。

23日付でTBSを退社しフリーに転身した件ですが、TBSではバラエティー番組を受け持つことが多かったですよね。でも川田亜子アナは英語やフランス語も出来ると言うこともあり、どうも報道関連の現場での仕事やキャスターをやりたかったのが本音のようです。

才能があるんだから我慢するより生かした方が良いですよね。

川田アナ、テレ朝でキャスター「サタデースクランブル」に登場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070326-00000009-sanspo-ent
posted by 宝島S at 21:05| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上戸彩の始球式

女優の上戸彩(21)が24日、ヤフードームでプロ野球の福岡ソフトバンクホークス開幕戦の始球式に登場した。

 同球団のジャンパー姿でグランドに立った上戸。勢いよく投じた白球は、打者の背中を通過し、ミットに収まった。始球式前には、王貞治監督にあいさつ。「頑張ってね」と励まされての投球だった。始球式後、「開幕戦独特のムードにドキドキでした」と興奮した様子。「練習したのに全然だめでしたね」とため息をついたが、「ファンの熱気にパワーをもらいました」と笑顔を見せた。

ドキドキの始球式!上戸彩「全然だめでした」、王監督も応援
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000000-sanspo-ent
posted by 宝島S at 01:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川県で震度6強

25日午前9時42分ごろ、能登半島を中心に強い地震があり、石川県輪島、七尾両市と穴水町で震度6強の揺れを記録した。県警などによると、輪島市鳳至町の主婦宮腰喜代美さん(52)が自宅で石灯籠(どうろう)の下敷きになって死亡したほか、ブロック塀が倒れるなどして石川県内で17人が重傷、137人が軽傷を負い、富山、新潟両県でも計16人が重軽傷を負った。また石川県では住宅52棟が全壊、92棟が半壊した。(時事通信)


西日本は本格活動期か、東南海・南海地震と関連指摘も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000113-yom-soci
posted by 宝島S at 01:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

