2007年03月25日

家計の金融資産が過去最高!

以下は日銀の発表によるものですが、資産の増加には投資信託、保険、年金準備金などが寄与しているようです。いずれにしても春闘の賃上げ、地価の上昇、新入社員の求人倍率の上昇、初任給のアップ、株価の上昇等久々に景気回復の好材料が続々と出てきています。後は個人消費にお金が回ってくれば本格的な景気回復になると思います。まだ一般庶民は実感が少ないと思いますが実感出来る日も間近いようですね。


(日銀の発表内容)

内訳の構成比を見ると、最大項目である現金・預金が50.5%に低下した反面、投資信託が既往ピークの4.3%に上昇するなど、高利回り資産への資金シフトが見られた。株式・出資金は11.9%と、05年末の12.5%から低下したが、10%以上の高水準を2年連続で維持した。

06年末の家計の金融資産残高は過去最高=日銀資金循環統計
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000298-reu-bus_all
posted by 宝島S at 07:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーでは浅田真央がトップ!

ミキティー(安藤美姫)はショートでの二位の位置を生かし4回転を封印してノーミスで無難にまとめ勝ちにいってみごと金でしたね。おめでとう!

又真央ちゃん(浅田真央)はショートでミスし後がないので思い切って行ってましたね。ほぼノーミスでフリーではトップに立ちましたがショートとの合計点で僅かの差で銀になってしまいました。

でも今回の真央ちゃんの銀はプレッシャーのある中での銀ですので重みがあると思います。又ミキティーも真央ちゃんも精神的に強くなって来ていると思います。今回は金銀ででしたがオリンピックでは中野友加里も入れてメダル独占と行きたいですね!

キムヨナは今回失敗もありましたが勢いがなかったように思います。でもオリンピックでは最大のライバルになることは間違いないでしょう。



<世界フィギュア>安藤美姫が優勝 浅田真央は銀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000090-mai-spo

4回転封印の安藤がノーミスで優勝
浅田は驚異的な追い上げで銀
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/skate/figure/wc/2007/data/result/ladies/final.html
posted by 宝島S at 06:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー日本代表が対ペルー戦に初勝利!

昨日の日本対ペルー戦は気持ちの良い勝ち方でしたね。2得点とも俊輔からのフリーキックからですが、巻も高原もドンぴしゃりで久々に気持ちの良いゴールを観させてもらいました。それにしても高原のトラップからのゴールは超スーパープレーでしたね!

欲を言えば流れからのゴールも見たかったのですが、前代表よりレベルアップしているようですし又オシムジャパンもまだまだ進化の過程のようですので今後もまだまだ期待出来そうです。

がんばれ、日本!

(追記)

国際サッカー連盟ランキングではペルーの70位に対し日本は42位だそうですが、まだペルーに一度も勝った事がなかったと言うのは知りませんでした。


<サッカー>日本2―0でペルー降す 国際親善試合
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000091-mai-spo

サッカー日本代表、ペルーに2─0で快勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000213-yom-spo
posted by 宝島S at 06:24| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

