2007年03月12日

ダイエーとスーパー最大手のイオンは9日資本・業務提携を正式発表

売上高6兆円超の流通グループ誕生と言う事は流通業界の独占と言う感じでね。大きくなればなったで問題が出てくるような気もするのですが、スケールメリットを考えればやはり大きいに越した事はないと言う事か。


イオン・ダイエー連合を正式合意=売上高6兆円超の流通グループ誕生
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000151-jij-bus_all
posted by 宝島S at 01:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米ハーバード大と英レディング大の研究チームが発表

祖先の恐竜から鳥類が空を飛べるようになるまで1億年以上も準備期間があったとは驚きですね。やはり宇宙、生命と言うのは想像以上に偉大なる大海原と言う感じですね。

ゆっくり時間をかけて大きく変化してるんですね。なにか現代のせっかちな生活が滑稽な感じに思えます。何でも大きな事を成すには時間の経過と言うか熟成期間が必要と言う事ですね。

空を飛ぶまで1億年以上=鳥類の身体効率化、祖先の恐竜から−米英チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070308-00000106-jij-int
posted by 宝島S at 00:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がん予防として紫外線や放射線に強い細胞にする方法があるといいですよね

遺伝子の本体であるDNAが紫外線や放射線などの影響で変異することで細胞はがん化すると言うことですので、予防法として紫外線や放射線に強い細胞にする方法はないものでしょうかね。

<がん細胞>自滅させる酵素を発見 東京医科歯科大チーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000011-mai-soci

がん細胞を自滅に導く酵素を、吉田清嗣・東京医科歯科大助教授(分子腫瘍(しゅよう)学)らの研究チームが発見し、9日付の米科学誌「モレキュラーセル」に発表した。酵素の働きを高められれば、抗がん剤の投与量を減らして副作用を軽減する効果が期待できるという。
posted by 宝島S at 00:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オンラインショッピング99.5%の利用者が不安

私もオンラインショッピングをよく利用しますが便利ですよね。ただどうもカードは不安なのでいつも銀行振り込みを利用しています。ネットバンクを使えば簡単に出来ますので、カードを使う必要もありません。

ただショップによってはカードのみの決済と言うところもありますのでそのようなところは要注意ですね。普通は銀行振り込みも可能なのが当たり前になってますのでカードのみのところは怪しいと思った方が良いと思います。


オンラインショッピング利用者 99.5%がトラブル懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000003-fsi-bus_all
posted by 宝島S at 00:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

