2007年02月28日

日経平均一時700円安大幅下落の原因は?

今や世界経済を牽引しているのはアメリカではなく、中国、インドのようですね。株式市場も中国株、インド株によって米国株、日本株、欧州株等に影響すると言う構図のようです。

日経平均も大幅下落、一時700円安
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000003-yom-bus_all

米国株式市場=急落、中国株安や米経済への懸念で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000910-reu-bus_all

中南米市場がトリプル安、中国株の急落や米経済成長めぐる懸念で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000891-reu-bus_all

欧州株も大幅安
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000028-jij-int

米国株式市場が急落:識者はこうみる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070228-00000936-reu-bus_all
posted by 宝島S at 10:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

俊輔が小指骨折とはショック

俊輔の最近の活躍は素晴らしいものがあっとので一ファンとして非常に残念です。故意なのか偶然なのか解りませんが、故意だとしたら絶対に許せないです。最近ラフプレーが多過ぎですので何か対策を採ってもらいたいものです。

もっと綺麗でファンタジスタなサッカーを見てみたいですね。

俊輔、左手小指骨折…3・7CLミラン戦大ピンチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000088-sph-socc

セルティックMF中村俊輔(28)が25日のスコットランド杯・インバーネス戦で痛めた左手小指が、亀裂骨折していることが26日に分かった。相手選手に踏まれた患部は現在ギブスで固定しているが痛みはあり、7日の欧州CL16強・ACミランとの敵地決戦を万全な状態で迎えることが難しくなった。
posted by 宝島S at 14:11| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インドは過去3年の成長率が8%を上回る

羨ましいですね!日本の高度成長時代が今インド、中国で再現されていると言う事ですね。

まさしくこれからはインド、中国の時代と言う事ですね。

インド1兆ドル国に 07年度GDP 中央銀副総裁が見通し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000012-fsi-bus_all

ロイター通信はインドの国内総生産(GDP)が2007年度(07年4〜08年3月)末までに1兆ドル(約120兆円)の大台を突破する見通しになったと報じた。同国政府は07年度から08年度にかけ9%を上回る高成長を見込んでおり、韓国やブラジルより一足先に1兆ドル経済国の仲間入りを果たすことになりそうだ。

posted by 宝島S at 13:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タミフル服用と転落死の因果関係はあるのか?

偶然かどうか解りませんが、今回の2件に共通しているのはタミフルを服用後に転落死していることと14才、16才とまだ大人の体になりきってない若さと言うことです。タミフルそのものに原因があるのか、それとも処方の仕方に問題があったのか、いずれにしても転落死となんらかの因果関係があるような気がしてなりません。

厚生労働省もタミフルの輸入販売元の中外製薬に情報提供を指示すると共に生徒への処方実態の調査にに乗り出したようですが、早急に事実関係を調べてもらいたいものです。

タミフル服用の中2転落死=11階自宅から−仙台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070227-00000055-jij-soci

<女子中学生転落死>タミフル製薬会社に情報提供指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070220-00000021-mai-soci

[解説]タミフル服用後に死亡例
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20051119ik02.htm

インフルエンザ治療薬「タミフル」とは?
http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20051115A/
posted by 宝島S at 13:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

49年ぶりの快挙なるか

菊地凛子がナンシー梅木さん以来49年ぶりのアカデミー賞受賞なるか楽しみですね。

日本からは「バベル」に出演した菊地凛子(26)が助演女優賞に、「硫黄島−」が作品賞に挑む。受賞すれば、菊地凛子は日本人としてナンシー梅木さん以来49年ぶり2人目になるそうです。まもなく発表だとおもいますがこれから仕事にでかけますので良報を楽しみにしてます。

渡辺謙がアカデミー賞プレゼンター!凛子オッズ19倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000074-sph-ent

ナンシー梅木に関するHP
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A003366/-.html
posted by 宝島S at 10:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ヤンキース井川が本塁打王4度のロドリゲスを抑える

ヤンキースの井川投手は強打者アレックス・ロドリゲスを押さえ印象は?と聞かれ、特に意識してませんとのコメント。井川らしいコメントですね。松井共に活躍期待してます!

井川フリー登板、A・ロッドを抑え込む
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000005-nks_fl-base

ヤンキース井川慶投手(27)が24日(日本時間25日)、自身2度目のフリー打撃に登板。本塁打王4度、464発男のアレックス・ロドリゲス内野手(31)と対戦し、5スイングでヒット性0本に抑えた。メジャー屈指の強打者を封じた井川は「特に意識はしてませんでした。印象? まだ練習段階なんでね。自分の球がしっかりいってるかを確認してたので何とも言えないですね」とサラリと受け流した。
posted by 宝島S at 21:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(スポーツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福井日銀総裁が株投資の勧め?

確かに今様々な人の話でここ2〜3年から5年位はまだまだ成長が続くと言う感じはします。と言うか今はまだあまり実感がありませんが本格的な景気回復はこれからと言う感じがしますね。

なぜ今実感がないかと言うとバブル崩壊以降打撃が大きかった為にお金のある企業も個人も慎重に成り過ぎて使わない為、お金が回らないで留まってるお金が多いのではないかと推測します。

それが今回の日銀福井総裁の発言になっているのだと思います。

家計のリスクマネーは不十分=福井日銀総裁が「投資の勧め」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000051-jij-bus_all

日銀の福井俊彦総裁は25日、都内で講演し、1500兆円に上る日本の家計の金融資産のうち、株式と投資信託の割合が計約15%にとどまっているとした上で、家計資産には「リスクマネーとして活性化され得る潜在的な力が、まだかなり眠っている可能性がある」と指摘した。さらに、貯蓄率が低下しても、同資産が株式投資などに回って経済が活性化すれば「成長率が高まることも十分にあり得る」と強調した。 

posted by 宝島S at 18:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(経済) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森進一が作詞家から面会拒否

テレビでも見ましたが森進一は、おふくろさんは自分の歌で作詞家のものではないと言うような事を言ってましたが、作詞家にたいしての感謝の気持ちとい言うものがないのかなと言うのが正直な感想です。

あれでは作詞家の川内康範氏が怒るのも当然ですね。歌手は表舞台の花形ですが、そこまでに至る過程や取り巻き、光の当たらない裏方の存在があって初めて花形の存在があると言う事を忘れないでほしいものです。

森進一「おふくろさん問題」門前払い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000031-nks-ent

歌手森進一(59)が23日、代表曲「おふくろさん」の歌唱禁止を訴えている作詞家川内康範氏(86)の滞在するホテルを訪問したが川内氏が出てくることはなかったとの事。
posted by 宝島S at 18:17| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タッキーこと滝沢秀明は全治1カ月半の重傷だった

タッキーの怪我といい昨日のTBS小林麻耶アナウンサーの交通事故と事故が多いですね。昨日今日は極端に寒くなりましたが、最近は気持ち良過ぎるくらい暖かかったので気の緩みが原因かもしれませんのでお互い気をつけたいものです。

タッキー鼻骨折もツアー強行!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000029-dal-ent

ジャニーズのタッキーこと滝沢秀明(24)にアクシデントが起きたのは22日深夜で、ロケを終え仕事仲間と集まったときに、暗がりで階段から足を滑らせ転落してしまったとの事。顔を床に強く打ちつけたという。
posted by 宝島S at 17:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

TBSの小林麻耶アナウンサーが交通事故

不幸中の幸いで大事故ではなく軽い事故のようだったみたいですね。ただムチウチ症は後でけっこうジワジワくるみたいですので仕事も無理しないでもらいたいですね。

TBS小林麻耶アナ、タクシーで移動中追突されて入院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000006-ykf-ent

TBSによると小林アナは21日午前10時半ごろ、担当する番組「チューボーですよ!」の収録で都内のスタジオへタクシーで移動していたところ、後続の乗用車に追突されたとの事。
posted by 宝島S at 22:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース(芸能) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

