2007年01月30日

ウィンドウズ・ビスタ発売、にぎわう30日深夜

ウィンドウズ・ビスタ発売、にぎわう深夜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000516-yom-bus_all

午前0時発売開始とはびっくりですね!

それにしてもXP以前のサポート打ち切りに対してNHKがマイクロソフト社に取材したおかげで5年間延長するとの発表があり内心ホッとしています。

やはり実質独占状態になると独裁的になっていくのが怖いですね。リナックス等のライバル会社が現れるのを期待したいのですがほとんどのソフトがウィンドウズ対応になっている現状ではやはり難しいのか?


「ウィンドウズXP」のサポート期限、大幅に延長
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2007011503650.html
posted by 宝島S at 10:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

地球温暖化問題

排気ガス、石油系の洗剤、合成添加物、自然の破壊等によって今人間も地球も絶滅の危機に瀕していると思います。やはりアメリカがリーダーシップをとって京都議定書を推進していかなければ他国も応じる事はないと思います。

私は核戦争で絶滅する可能性よりも核自体の汚染、処理後の海、大気、人体に対しての蓄積による絶滅の可能性の方が大きいのではないかと考えております。

そうならない為にも是非アメリカの英知と決断力に期待したいものです。

本当は同じアジアの大国、日本文化の恩人であるインド、中国が率先して頂ければ大絶賛なのですが、理想過ぎますよね。

真実に「後ろ向き」ビジネス「前向き」 温暖化防止も米国流
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070129-00000028-san-int
posted by 宝島S at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(環境と健康) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

